SSブログ

こいのぼり [模型飛行機]

体育館で行っているインドア飛行会で、
端午の節句にちなんで鯉のぼりを揚げてきました。(^^)

160508_2.jpg
推力に余裕のあるアクロバット用の飛行機で引っ張っています。
160508_3.jpg
鯉のぼりが上下正位置になるように、メンバーみんなで工夫しました。
160508_6.jpg
牽引ワイヤーは飛行機の脚の取り付け部分に結んでいます。
飛行機の尾部に結ぶと舵が効かなくなる危険性があるからです。

飛行機の下側が引っ張られるので、
若干飛行姿勢が下向きになろうとする傾向が出ましたが
ベテランなら飛ばせます。d(^^)
そのクセを抑えて操縦するのも面白かったです。


2016-05-09 17:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
苧環かぼちゃ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。