SSブログ

GO WEST 4 [きままログ]

帰路
名残惜しい気持ちに、
台風の進路が道中に重ならないように・・と言い聞かせて出発。
来る時に通れなかった国道を通ってみようと
自動車道を降りて国道に入って早々、工事渋滞に遭遇
「ひ」の字を逆さまにした道路近辺を通過するのに30分以上かかりました。
結局行きも帰りもどこかで渋滞に引っかかる。(^^;
まあ、これもドライブの醍醐味です。(^^ゞ
渋滞を抜けてしばらくはしり伊賀で休憩
go-8.jpg
車の燃料計が半分を切ったので浜松で給油
go-9.jpg
SAの給油所でセルフ・・・初セルフでした。汗
わたわたして時間がかかるのがいやだったので
事務所にいた所員さんに「初めてでわからないので教えてください」と声をかけて
指導してもらって給油しました。
眠くなってきたので藤枝で仮眠15分含むの休憩20分
go-10.jpg
休憩ついでに先の道路状況を大きなモニターの案内板で確認。
特に自己渋滞などの情報はないので、再出発。
うっすらと明るくなってきた頃ふたたびつらくなってきたので
駿河湾沼津で休憩・仮眠
go-11.jpg
ここまでくるとSAもけっこう混んでいて賑やかでした。
ひと眠りしたあと、お弁当にもらってきたスパムおにぎりを1個食べて早い朝食を。
30分ぐらい休んで、再出発。
沼津の情報板で東名高速と圏央道のJCTの周辺が工事渋滞がはじまったようなので
御殿場で新東名を降りて富士山の脇をぬけ富士吉田から中央高速へ
go-12_2.jpg
使い馴れた中央高速道、東名に比べて車通りも少なく 気がすごく楽になりました。(^^ゞ
談合坂で最後の休憩
go-12.jpg
この後、圏央道に入って7時30分ごろ家に無事到着しました。d(^^)

さすがに帰路は体力がギリギリ・・・な感じ。(^^;
セーブしながらの走行でしたが 行きとさして変わらない運転時間、、
行きの京都奈良大阪をかすめたルートはやはりけっこうな遠回りだったのかな。。


2016-08-29 14:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
GO WEST 3流れた 流れ橋 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。